ラビスタ観音崎テラスに宿泊してきました

こんにちは

楽しいもの、優待、お得大好きなモナです☺️

 

去年8月オープンしたと聞いてから

ずーっと行きたかった

ラビスタ観音崎テラスに行ってきました🎵


f:id:tomumane:20240306222603j:image

生憎のお天気🌧️だったので

予定の灯台散歩にも行けず

チェックインよりはるかに早く

着いてしまったのですが

気持ち良く案内して頂き

こちらのカフェで

時間まで寛ぐことができました

f:id:tomumane:20240309145537j:image


f:id:tomumane:20240309145621j:image

中はこんな感じで景色が良く素敵なカフェ✨

グランピング客室も見えますね


f:id:tomumane:20240309175106j:image

プールも
f:id:tomumane:20240309145704j:image

無料サービスも充実してます

個人的にはパンプキンスープがおいしかった😋

双眼鏡で船を眺めたり

かなり優雅な気分を味わえました


f:id:tomumane:20240309174817j:image

ロビーの様子

海の方向にブランコ

天気が良ければ乗りたかった


f:id:tomumane:20240309174909j:image
f:id:tomumane:20240309174917j:image

15時チェックイン予定でしたが

14時30分頃お部屋の用意ができたと

案内して頂きました


f:id:tomumane:20240309175708j:image
f:id:tomumane:20240309175715j:image
お部屋はフォース


f:id:tomumane:20240309175852j:image

こんな感じ(公式より)


f:id:tomumane:20240309180050j:image

お茶もビールもお水もたっぷり

全て無料✨
f:id:tomumane:20240309180211j:image

テーブルの上には双眼鏡も


f:id:tomumane:20240309180456j:image

カレーしっとりせんべいもクッキーも

美味しそう🤤


f:id:tomumane:20240309180551j:image
f:id:tomumane:20240309180557j:image眺めも良い😆

さっそく貸し切り風呂へ


f:id:tomumane:20240309180803j:image


f:id:tomumane:20240309232418j:image

(公式より)

f:id:tomumane:20240309180812j:image

出遅れたので待たされました😵

空いてるとランプが消える仕様

ここは2階にあるのですが

一旦1階に降りてから

専用エレベーターに乗らないといけないのが

ちょっと面倒かな😅


f:id:tomumane:20240309220715j:image勿論定番アイスキャンディーも💕

貸し切りの後は離れにある

スパッソへ向かいます


f:id:tomumane:20240309221113j:image

雨風強い中、傘をさして移動はキツい😵


f:id:tomumane:20240309221124j:image

平日でお客様がほとんどいないからかしら

最初から最後までスタッフさんは見られなかったです


f:id:tomumane:20240309221329j:image
f:id:tomumane:20240309221337j:image

2階に上がると座用のハンモックと

なんかある場所で良く見かけるマシーンが🤭

両方楽しませて頂きました😌

一番楽しみにしてた大浴場はf:id:tomumane:20240309222144j:image

(公式より)

本来こんな感じなんですが

なんせ悪天候で寒い、寒い😱

湯温を見たらなんと35度台‼️

風邪引くやないかぃ(@ ̄□ ̄@;)!!

 

冬じゃなければ良いかもだけど

屋根もないから夏の日差しもかなりキツそう😅

 

帰りもビュービュー風吹いてて

借りてる傘壊れるかと思った位😱

 

共立さーん何とかしてーーー‼️

 

気を取り直してディナーへ


f:id:tomumane:20240309223023j:image

さっき見えてたブランコ綺麗✨

結構充実してるコンビニっぽいお土産屋さん


f:id:tomumane:20240309232647j:image
f:id:tomumane:20240309232658j:image

向かいのレストランへ


f:id:tomumane:20240309223233j:image


f:id:tomumane:20240309223256j:image

本日のメニュー


f:id:tomumane:20240309223332j:image

平日だけあって窓際の席以外は空いてました


f:id:tomumane:20240309223448j:image

イチゴの食前酒が食欲をそそります


f:id:tomumane:20240309223932j:image
f:id:tomumane:20240309224419j:image

この和牛サーロインのローストが絶品✨

柔らかくて溶けます☺️


f:id:tomumane:20240309233143j:image
たけのこご飯は優しいお味

f:id:tomumane:20240309224431j:image
桜のモンブランはカフェで通常出てくるメニュー位

ボリュームありました

パリパリのもなかも

桜のチョコも中のクリームも美味しすぎ🥺

控えめに言ってこのコース最高でした😆


f:id:tomumane:20240309224718j:image

食後にはこんなサービスも

こーゆーのに弱いのよね🤭

 

22時~は夜鳴きそばも食べましたよ


f:id:tomumane:20240309225111j:image
f:id:tomumane:20240309225312j:image

大根おろしもあったのでたっぷりと

梅を刻んだのもありました

 

翌日は早起きして悪天候なのにスパッソへ

帰りがけにお決まりのヤクルト


f:id:tomumane:20240309225524j:image

残念なことに大浴場のあるスパッソには

アイスキャンディーもヤクルトも置いてなくて

わざわざ専用エレベーターに乗って

貸し切り風呂に取りに行かないと

いけないのが残念😵

スパッソの方が利用客多いんだから

そちらに設置すれば良いのにな(´・ω・`)?

 

楽しみにしてた朝食も予想通り豪華✨



f:id:tomumane:20240309231743j:image
f:id:tomumane:20240309231747j:image
f:id:tomumane:20240309231750j:image
f:id:tomumane:20240309231753j:image
f:id:tomumane:20240309231638j:image
f:id:tomumane:20240309231801j:image
そして朝もお気遣いが
f:id:tomumane:20240309231907j:image

トータル的に満足するお泊まりでした😆

 

お値段結構するだけあって

スタッフさんのサービスや

細かいお気遣いは凄く良かったです。

 

朝夕食は両方とも大満足‼️

レベル高いと思います

先月◯急ハーベスト翡翠に泊まった時の

◯万円の夕食と変わりないらしい

(旦那様談)

とても良かったので

また絶対に来たいと思います

 

目の前には横須賀美術館もあり

https://www.yokosuka-moa.jp/

 

車で15分程で素敵な食事処や

https://twitter.com/Dototentuma/status/1764905340829835730?t=fd5ZhSGelLMOH5gicXUdYA&s=19

 

お土産屋さんにも行けるのもポイント高い

https://yokosukaport-market.com/

 

残念だったところは…

なんせスパッソ(大浴場)に行きにくい

一番端の客室から100mはあると思います

一旦外に出るのもキツかった

 

あと、外湯がぬるすぎた

ホントに風邪引くと思う

 

アイスキャンディーとヤクルトが

わざわざ貸し切り風呂まで行かないと

貰えないのも残念

 

このマイナスを引っくるめても

トータルで全然良かったです

また是非訪れたいお宿でした☺️